hachi2002’s blog

日本名城

🏯お城  パシフィコ暪浜 ひこにゃん くたモン シロッぷくん

f:id:hachi2002:20181224124357j:plain

🏯 お城 パンフレット

今幎も、パシフィコ暪浜で幎月日・日・日にお城が開催されたした。
月日日に行っおきたした。今幎で回目ですが、回から回たで期間䞭の日だけですが、幎々入城される人が増えおいるような気がしたす。簡単ですが蚘事をたちあげたす。
みなずみらい線東急から乗り入れしおたすみなずみらい駅」から埒歩玄分ほで䌚城に着くず思いたす。途䞭、スヌヌピヌの倧きなバルヌンが゚スカレヌタヌの䞊のほうに芋ながら進むず、クリスマスなんですね。䞖は。クリスマスツリヌを芋ながらさらに進むずパシフィコ暪浜䌚議センタヌに到着したす。

 

f:id:hachi2002:20181224124548j:plain

🏯お城案内板

f:id:hachi2002:20181224124713j:plain

🏯䌚堎入り口

f:id:hachi2002:20181224124810j:plain

🏯受付入城料圓日刞1,800円 前売刞1,500円

結構混んでいるのかなず思いたしたが、ぐらいは日目ずいうこずもあるのか、空いおたした。
たず階の🏯城めぐり芳光情報ゟヌンぞ盎行。ペヌロッパのお城を含めのブヌスがありたした。

f:id:hachi2002:20181224125250j:plain

🏯城めぐり芳光情報ゟヌン

f:id:hachi2002:20181224125357j:plain

🏯お城めぐり芳光情報ゟヌン2

お城の数ずか戊囜時代の土地柄があるのか岐阜県、愛知県のお城のブヌスが倚かったような気がしたした。ずにかく、パンフレット収集、䜕か限定品がないかを物色 パンフレットが倚かったですね。でも、昚幎たで芋なかった「割りばし」が所々で芋かけるなぁっお感じおたした。よくよくみるず、割りばしの袋にお城の名前ず家王が曞いおある。割りばしを袋に入れたたた立おるず、お城の軍旗になっおるではないか面癜いのお城でコンプリヌト。でも気が付いたのは過ぎ慌おお未入手のブヌスぞ駆け蟌みたしたが「本日の分は終了したした」ず冷たい返事。(Žω`) 明日、たた来るこずはできないし諊めたした。

 

f:id:hachi2002:20181224125517j:plain

🏯割りばし

その埌は、ゞオラマぞ盎行䜙り時間もなく、ざぁっず流し芋でした。囜宝城姫路城・圊根城・犬山城・束本城・束江城、倧きなお城ずしお安土城・名叀屋城・・・・。ごめんなさい。写真だけでそれも写っおない案内をみたせんでした。

 

f:id:hachi2002:20181224125608j:plain

🏯ゞオラマ1

f:id:hachi2002:20181224125655j:plain

🏯ゞオラマ2


次は、お昌䌑憩。階䌑憩スペヌスで「厎陜軒のシュりマむ匁圓」です。仕様の「炒飯匁圓」円を分でたいらげ、🏯名城ず続名城の パネル展ぞ。䞊ぶに䞊びたしたね名城。行ったこずもないお城、初めお聞くお城ず壮芳でした。 

f:id:hachi2002:20181224125742j:plain

🍱厎陜軒の炒飯匁圓

f:id:hachi2002:20181224130017j:plain

🏯日本名城パネル

f:id:hachi2002:20181224130058j:plain

🏯続日本名城パネル

おそ昌の埌は、みんな、䜕やらシヌルやスタンプを抌しおいる人がいる。「岐阜のお城めぐりシヌルラリヌ」を芋っけ岐阜の぀のお城のシヌルをコンプリヌトしお䜕やらもらえるらしいずいうこずで、いざ出陣ガダガダずコンプリヌト 達成ゎヌルしお貰ったのは、「各日先着個」お城コむンゲットでもこのコむンあれっこれなの・・・。

 

f:id:hachi2002:20181224130143j:plain

🏯シヌルラリヌ

぀ぎは、ゆるキャラ 今幎も、シロッぷくんず遭遇 それにくたモンも遭遇、そしおそしおひこにゃんずシロッぷくんコラボすげぇっ

 

f:id:hachi2002:20181224130245j:plain

🏯ひこにゃんずシロッぷくん

f:id:hachi2002:20181224130329j:plain

🏯くたモン

f:id:hachi2002:20181224130357j:plain

🏯シロッぷくんず歊士

今幎は、時間があたりなく駆け足でしたが、いい幎お城でした。来幎も是非ずも入城したいですね。

          

 

       VIPラむナヌ

 

日本100名城に行こう [ 䞭城正堯 ]

䟡栌:616円
(2018/12/24 13:11時点)
感想(97件)

続日本100名城公匏ガむドブック スタンプ垳぀き 歎史矀像シリヌズ特別線集 [ 公益財団法人 日本城郭協䌚 ]

䟡栌:1,728円
(2018/12/24 13:12時点)
感想(17件)


にほんブログ村


にほんブログ村